よくあるお問い合わせ

厚木ガス電気はどのように申し込むの?

WEBもしくは、産業開発課までご連絡ください。

厚木ガス電気の契約に切り替えるときに必要なものはありますか?

現在お使いの電気の情報が必要となります。最新の電気とガスの検針票があれば、お手続きをスムーズに行うことが可能です。

厚木ガス電気に変えると、停電になりやすくなったりしないの?

厚木ガス電気は、これまでと同じように電力会社の送電網を使ってお客さまにお届けするため、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)はこれまでと変わりません。

厚木ガス電気に切り替えるのに工事や費用は発生しますか?

原則、工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り換えが必要になります。一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が原則、無料でスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置状況により、別途工事費がかかることがあります。

申し込みした後、いつから厚木ガス電気に切り替わりますか?

お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへのお取り換えが必要となります。お申し込み後、スマートメーターへの取り換え・切り替えお手続きが完了した後の電気の検針日から、厚木ガス電気に切り替わります。切り替わりましたら、改めて書面にてお客さまにお知らせいたします。

賃貸住宅に住んでいますが、 厚木ガス電気に切り替えできますか?

お客さまが現在の電力会社と直接契約されていれば、 厚木ガス電気に切り替えいただけます。ご不明な場合は、賃貸オーナーさまにご確認ください。

停電が起きた場合はどこに連絡すればいいの?

東京電力サービスエリア内停電情報( http://teideninfo.tepco.co.jp/ )をご覧いただくか、東京電力パワーグリッド株式会社( 0120-995-007 )までご連絡ください。

ガス・電気セット割はどうしたら適用されますか?

厚木ガスのガスと電気を同じ場所で使用しており、ご契約者さまが同じであり、かつ、ガス料金と同じ方法(原則、口座引落もしくはクレジットカード)でお支払いいただける場合に適用されます。

契約を解除した場合に違約金等は発生しますか?

違約金等は発生しません。

お問い合わせ先

産業開発課

046-230-2353

平日:8:30~17:00