よくあるお問い合わせ(電力販売)

厚木ガス電気はどのように申し込むの?

ショールーム、お電話、ホームページからお申し込みいただけます。
ただし、お引越し(転入)により厚木ガス電気を申し込む場合は、リビングサービス課まで
ご連絡ください。

厚木ガス電気の契約に切り替えるときに必要なものはありますか?

現在お使いの電気の情報が必要となります。最新の電気とガスの検針票があれば、
手続きをスムーズに行うことが可能です。

厚木ガス電気に変えると、停電になりやすくなったりしないの?

厚木ガス電気は、これまでと同じように電力会社の送電網を使ってお客さまにお届けするため、
電気の品質や信頼性(停電の可能性など)はこれまでと変わりません。

厚木ガス電気に切り替えるのに工事や費用は発生しますか?

原則、工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、
スマートメーターへの取り換えが必要になります。一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式
会社)が原則、無料でスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置
状況により、別途工事費がかかることがあります。

申し込みした後、いつから厚木ガス電気に切り替わりますか?

お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへのお取り換えが必要
となります。お申し込み後、スマートメーターへの取り換え・切替手続きが完了した後の電気の検針日
から、厚木ガス電気に切り替わります。切り替わりましたら、改めて書面にてお客さまにお知らせ
いたします。

賃貸住宅に住んでいますが、 厚木ガス電気に切り替えできますか?

お客さまが現在の電力会社と直接契約されていれば、 厚木ガス電気に切り替えいただけます。
ご不明な場合は、賃貸オーナーさまにご確認ください。

停電が起きた場合はどこに連絡すればいいの?

東京電力サービスエリア内停電情報( http://teideninfo.tepco.co.jp/ )をご覧いただくか、
東京電力パワーグリッド株式会社( 0120-995-007 )までご連絡ください。

ガス・電気セット割はどうしたら適用されますか?

厚木ガスのガスと電気を同じ場所で使用しており、ご契約者が同じであり、かつ、ガス料金と同じ方法
(原則、口座引落もしくはクレジットカード)でお支払いいただける場合に適用されます。

ぴかっとプランAとぴかっとプランSの違いって何?

ぴかっとプランAは、電気を多く使用されるお客さま向けの電気料金メニューです。
ぴかっとプランSは、電気の使用量が比較的少ないお客さま向けの電気料金メニューです。

契約を解除した場合に違約金等は発生しますか?

違約金等は発生しません。

お問い合わせ窓口 リビングサービス課 電話 046-230-2354(土・日・祝日を除く 8:30〜17:00)代表 046-228-3211
※厚木ガス鰍ヘ東京ガス鰍フ取次店としてお客さまに電気を販売します。 (小売電気事業者:東京ガス株式会社/登録番号A0064)

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