ガス機器プレミアムサポート

対象ガス機器

●1口コンロ、ガステーブル、ビルトインコンロ、キャビネットコンロ
●給湯器、給湯付ふろ釜、給湯暖房付ふろ釜(リモコンも含む)
  • お客さまの所有機器であること(賃貸物件等の設備機器は対象外)。
  • JIA認証を受けたガス機器であること(外国製品は対象外)。
  • 家庭用ガス機器であること(業務用は対象外)。
  • 業務用途で使用していないこと。
  • 小型湯沸器、ふろ釜、家庭用コージェネレーションシステム(エコウィル・エネファーム)、ハイブリッド給湯器は対象外。
  • 温水暖房システム(浴室暖房乾燥機、床暖房パネル等)は対象外。
  • LPガスの貸与機器は対象外。

サービス内容(厚木ガスのガスをご利用のお客さま限定)

●1口コンロ、ガステーブル、ビルトインコンロ、キャビネットコンロ
●給湯器、給湯付ふろ釜、給湯暖房付ふろ釜(リモコンも含む)
  • お客さまの所有機器であること(賃貸物件等の設備機器は対象外)。
  • JIA認証を受けたガス機器であること(外国製品は対象外)。
  • 家庭用ガス機器であること(業務用は対象外)。
  • 業務用途で使用していないこと。
  • 小型湯沸器、ふろ釜、家庭用コージェネレーションシステム(エコウィル・エネファーム)、ハイブリッド給湯器は対象外。
  • 温水暖房システム(浴室暖房乾燥機、床暖房パネル等)は対象外。
  • LPガスの貸与機器は対象外。

サービス内容(厚木ガスのガスをご利用のお客さま限定)

対象ガス機器 厚木ガスまたは
厚木ガスサービスショップで
購入した場合
左記以外で購入した場合
電気のご契約 あり なし あり なし
修理費 サービス期間 10年 7年 5年
利用上限金額 4万円 4万円 2万円
出張費 無料 無料 無料 無料
  • サービス期間は取付日からの年数とし、取付日が確認できるものがない場合は製造年月からの年数といたします。
  • 修理費用は、部品費、技術料、出張費を含む1回あたりの修理金額(税込)とし、修理費用が利用上限金額を超えた場合はその差額分をお客さまに負担していただきます。
  • メーカー保証等がある場合は、当該保証等を優先に適用するものとします。
  • サービス提供の可否については、訪問時にガス機器を確認したうえで、お客さまにお知らせいたします。
本サービスの対象とならない主なケース
  • 天災・火災等の外的要因(給湯器の凍結による破裂(水漏れ)も含む)、故意または事故による故障・損傷
  • 消耗部品(電池・ゴトク・バーナーキャップ、網類、オプション品等)の交換
  • コンロ天板の修理・交換
  • 汚れに対する清掃(バーナー周り、給排気口等)
  • 対象ガス機器本体以外の修理(配線・配管等)
  • オーバーホール、ガス機器の点検、定期メンテナンス費用

上記以外にも本サービスの対象とならない場合がございます。
詳しくは下記「利用規約」をご覧ください。

サービス期間のイメージ

ご利用の流れ

書面等による事前のお申し込みは必要ありません。
ただし、修理時に本サービスを利用するにあたりお客さまの承諾(「重要事項説明書」へのサイン)が必要となります。

ガス機器プレミアムサポート利用規約(PDF)

 
  • 修理依頼のご連絡先

    厚木ガスサービスショップ

    0120-81-2611

    営業時間 月~土 8:30~19:00 / 日・祝 8:30~17:00

  • 上記内容についてのお問い合わせ先

    厚木ガス リビングサービス課

    046-230-2354

    営業時間 平日8:30~17:00